アヤタカな介護日記

タカちゃんの介護の日々を書いてみました

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえ結果は出なくても

新しい妻となって新妻となったあやちゃん。とは言っても、立派な中年ですが、、、結婚して1番に考えた事は、やはり子供のことです。年齢的(当時39歳)に難しいうえ、子宮内膜症がありました 婦人科の主治医は子供を望むなら早めに不妊外来受診を勧めました。この…

恐れていた現実

今日の午前中、特養からまた電話がありました。たかちゃん(母)が2 、3日前から痰からみがひどく吸引しているとの事。黄色い痰がそこそこ引ける様子。サチュレーションは93%。今朝の体温は37度4分。吸引しても痰が引き切れない様子で呼吸が荒く苦しそうだと言…

このタイミングで!

めでたく⁉︎運命の相手と出会えたあやちゃん お互い婚活中で既に中年だったこともあり、出会って半年で入籍しました。 長い間独身で手に取ったことのなかった分厚いゼクシィ(結婚情報誌)立ち読みするには腕が痛くなるので早速購入しましたすでにあやちゃんは3…

あきらめない!

婚活を休止して半年以上が経ち、またしても独り身に寂しさが募ってきたあやちゃん😹けど、結婚相談所での活動再開する気持ちにまでは なれませんでした。そこで、またしても街中の婚活パーティーに参加することにしました前回の失敗を教訓に❗️今度のパーティー…

たかちゃんがコロナ陽性

急ではありますが、今現在のたかちゃん(母)状況お知らせします。昨日特養から電話があり数日前に職員1名がコロナ陽性。 さらにたかちゃんのユニット隣に、コロナ陽性者が出たため面会中止とのお知らせがありましたそして本日再度、電話がありたかちゃんが37…

そうウマクはいかない

本格的な婚活を始めて半年以上が経ちましたが運命の相手には出会えていません高収入・高学歴・高身長なんて、もちろん望んでいません! 勝負師・借金・酒癖が悪い人はご遠慮しますが、、、。 婚活を始める前は頑張れば何とかなるだろうと甘い考えがありましたお…

理想と現実

地元の中堅結婚相談所へ気軽に話を聞きに行った37歳独身のあやちゃん。年配のベテランスタッフの熱意⁉︎に押され入会することとなりました。そこから急展開です! 入会が決まると他のスタッフがデジカメを持ってきて、お見合い写真を撮るとのこと。気軽に来た…

帰れない!

37歳で運命の相手探しを始めたあやちゃん。早速、街中の婚活パーティーへ行ってみました。ちなみに「30代限定真剣交際❗️」といった感じのパーティー名だったと思います。これが最初のつまずきでした参加人数が男性より女性の方が3,4人多いのです。もちろん…

これから先への不安

たかちゃん(母)がいた頃はヘルパーさん、リハビリの先生、往診医など毎日何件もの訪問がありました けど、たかちゃんが特養に入所し あやちゃん1人になると誰の訪問もありません休日は朝から夜まで誰とも会話することなく終わることもしばしばこの先たかちゃ…

自由と孤独

たかちゃん(母)の本格的な介護(要介護5の状態)が始まった時、あやちゃんは30歳になったばかりでした。介護生活が始まる前は食事作りから掃除などはたかちゃんがほとんどしてくれ、あやちゃんは仕事と重い荷物を持つ買い物などを手伝う程度でした。 それがい…