アヤタカな介護日記

タカちゃんの介護の日々を書いてみました

そして驚きの展開に!

知らないうちに6人兄弟になっていた、たかちゃん(母)の続きである。

長男の嫁が亡くなった祖母と養子縁組をしていたことを知った後さらに!

おっとりして優しい叔母(3女)が長男に刃向かったのである!

 

それだけでもびっくりなのに∑(゚Д゚)

そして遺言書があることを!

なんと祖母がなくなる6年も前に手書きの遺言書を書いてもらっていたのだ!

 

またもこの真実を兄妹、誰1人知りませんでした❗️

なんて恐ろしい兄妹達なのでしょう💦

そして相続が争続に変わっていくのでした。

 

長男VS三女へと!

 

お互い弁護士を立て、家庭裁判所で遺言書は検認され三女の勝利へと

 

三女云く、祖父が亡くなった際の相続に不満があったことを後日聞きました。

 

長男は実家と畑を、次男と独身の次女はそれぞれ家と土地をもらっています。

嫁いだたかちゃん(長女)と叔母(三女)は何も相続していませんでした。

なので遺言書を書いてもらったとの事でした。

そして遺産が入ったら、たかちゃんの分つまり5分の1いや兄弟が1人増えたので、

6分の1はしっかり渡すと約束してくれました。

 

f:id:ayachan36:20210922211228p:plain

 

祖母の死から約1年過ぎ、ようやく叔母(三女)の手元に祖母のマンションの権利書、預金等が渡されたのでした。