アヤタカな介護日記

タカちゃんの介護の日々を書いてみました

これから先への不安

たかちゃん(母)がいた頃はヘルパーさん、リハビリの先生、往診医など毎日何件もの訪問がありました💦

 

けど、たかちゃんが特養に入所し あやちゃん1人になると誰の訪問もありません😅

休日は朝から夜まで誰とも会話することなく終わることもしばしば😢

この先たかちゃんがいなくなったら、あやちゃんは一緒に暮らす家族がいません。

一人でいると将来への不安が増すばかりです。

長いことたかちゃんの介護をしていて思っていたことがあります。

体が動けるうちは、一度きりの人生に後悔しないよう やりたい事はやっておこうと言うことを❗️

なので、自分の家族を作ろうと決心しました。

前からアヤちゃんにも赤い糸で結ばれている運命の相手はいるに違いないと思っていました。
特に根拠は無いのですが😅

これ以上待っていても歳をとる一方!なら行方不明の運命の相手を自分から探しに行こうと行動に出ました。

こうして37歳ではじめての婚活を開始します!

 

f:id:ayachan36:20220206130927j:plain


しかし開始早々、理想と現実の違いに悩むのであります。