アヤタカな介護日記

タカちゃんの介護の日々を書いてみました

あきらめない!

婚活を休止して半年以上が経ち、またしても独り身に寂しさが募ってきたあやちゃん😹

けど、結婚相談所での活動再開する気持ちにまでは なれませんでした。

そこで、またしても街中の婚活パーティーに参加することにしました😉

前回の失敗を教訓に❗️今度のパーティーはアラフォー中心のパーティーです🎉

参加女性の年齢は38歳からとなります。

つまり、38歳のあやちゃんはパーティー参加女性陣の中で若い女性になると言うことです。

この読みが大当たりしました😉

フリータイムでは1度も1人になることなく、しかもアプローチカードも数枚いただきました😆

やっぱり男性は若い女性が好きなんだなぁと確信しました🤣

そのパーティーであやちゃんはひと目見て「これは逃したらイカン❣️」と思う男性に巡り会えました。

f:id:ayachan36:20220214075110g:plain

話はガラッと変わりますが、ここでタカちゃん(母)の近況をお知らせします。

本日、特養に電話してたかちゃんの状態を聞きました。

 

食事は経管のみ。

熱は37度台後半でサチュレーションは94から96%。

入居者さんは約19名がコロナ陽性とのこと😭

職員さんも十数名コロナで出勤できていないとの事💦

 

救急搬送されても20件以上断られて、ようやく受診できても入院できないで帰ってきてしまうケースが多いようです。

 

オミクロンのためか⁉︎感染2 ・3日目が1番熱が出て、急変するのもこの時期が1番多いそうです。

たかちゃんはコロナ陽性3日目です。

 

とりあえず急変はないと言うことですが、まだまだ安心はできません😓