アヤタカな介護日記

タカちゃんの介護の日々を書いてみました

たとえ結果は出なくても

新しい妻となって新妻となったあやちゃん。

とは言っても、立派な中年ですが、、、🤣

結婚して1番に考えた事は、やはり子供のことです。

年齢的(当時39歳)に難しいうえ、子宮内膜症がありました😿

 

婦人科の主治医は子供を望むなら早めに不妊外来受診を勧めました。

このまま何もしなく歳をとったら、、、あの時チャレンジしていれば、、、

 

など、など、後悔しないだろうか?

f:id:ayachan36:20211014211722p:plain


そんな悩んでいる時間はありません😓

結婚して半年、不妊治療をすることに決心しました。

調べてみると自宅より近い不妊外来をしているクリニックは2カ所ありました。

3名のドクターが在籍している そこそこ大きなクリニックと、院長1人でやっている小さなクリニック🏥

予約の電話をしてみると、大きなクリニックは初診待ちで半年はかかると😵

なので小さなクリニックは3ヶ月後の予約が取れたので、こちらに決めました。

初診だけで、こんなに待つとは驚きです‼️

そしてさらに驚いたのは、待合室には席に座れないほどの たくさんの女性が!

完全予約制なのに!

しかも、どう見てもあやちゃんより若い女性がたくさん👩‍🍼

こんなにも、多くの女性が治療している現実を知ることとなりました😭

 

治療する前に決めていたことがあります。
自己負担金50万円までの治療をすることと!

なんとなくズルズルやめられなく、精神的・経済的に負担になると思ったので、、、。

あやちゃんの場合、排卵誘発剤は使用しません😓

子宮内膜症が悪化するので、、、💦

まずはタイミング療法から、そして人工授精、さらに体外受精へと。


当時の横浜市の場合、体外受精3回までは助成金が15万円でました。

しかし4回目からは助成金が出ません。

 

なので、50万円はあっという間になくなりましたので終了です。

 

今振り返ってみると子なしの夫婦ですが、あの時チャレンジしたので、未練⁉︎後悔はありません!

 

ここでたかちゃん(母)の近況をお知らせします。

 

なかなか熱が下がらない(37度後半)のと、痰からみがあるので、抗生剤(クラビット)がコロナ9日目から処方されました。

まだ内服して3日目なので効果は分かりません😓

 

それと酸素0.5リットルが流されサチュレーションは98%から100%あるとのことです😵

とにかく、早く解熱して欲しいです。

要介護5の状態になって18年です。

体力が続くか心配です😿