アヤタカな介護日記

タカちゃんの介護の日々を書いてみました

お花見の移動支援

たかちゃん(母)の移動支援は基本、月に一回ですが桜の開花時期に合わせて今月は2回移動支援がありました☺️

 

前半は菜の花と河津桜を見に行きました。


そして今週の水曜日は横浜イングリッシュガーデンと山下公園に行ってきました。

 

タカちゃんは晴れ女🙌絶好のお花日和でした😉

 

こちらの横浜イングリッシュガーデンは障害者手帳の本人と介助者1名は半額の料金で入れます。

横浜イングリッシュガーデンは薔薇🌹が有名ですが、今の時期可愛らしい花🌼🌷がたくさん植えられています。

マーガレット,ラナンキュラス,テージ、金魚草、ネモフィラなどなど☺️

乙女のあやちゃんの大好きなお花ばっかり😍

桜はほぼ満開状態🌸残念なことにチューリップはまだ咲いていませんでした😢

昼食もこちらのイングリッシュガーデン内で食べたかったのですが、レストランは木曜日から日曜日の間しか営業していません😢

 

仕方がなかったので近隣のスーパーサミット内にある、ハマ寿司🍣に行きました!

たかちゃんは大好きなマグロを5貫とおすすめメニューの5等級肉🥩のお寿司とハマアイス🍨をペロリと食べました☺️

さすがグルメの女❗️美味しい物の時は口の開きが良いです。

 

そして山下公園に移動

障害者手帳の提示で無料になる山下公園隣にある公共の駐車場を利用しました😉

3月下旬から4月中旬まで横浜はお花のイベントで華やかになります。

 

山下公園も花壇にはたくさんの可愛らしいお花が植えられています。

今年もたくさんの桜が見れて良かったね☺️