アヤタカな介護日記

タカちゃんの介護の日々を書いてみました

4月の移動支援

昨日は月1回の移動支援がありました😀

先月は桜🌸今月はチューリップ🌷来月は薔薇🌹といった具合に春の移動支援は大抵このパタンです😅

 

まず最初に向かったのは港の見える丘公園の手前にあるホテル

こちらでランチをいただきました🍽

 

こちらのカフェレストランはベイブリッジが一望できる絶景のレストランです♪

二人ともランチコースを注文😉メイン料理は黒カレーと金目鯛ϵ( 'Θ' )϶

 

タカちゃんとの外食は食べ易さが重要となります。

それにホテルだと障害者トイレが利用できるから安心です。

港の丘公園は専用駐車場がなくコインパーキングとなります😢なのでこちらのホテルランチを利用して駐車料金を浮かせることができます😅

デメリットはホテル🏨への道がなかなかの坂道なのです💦

 

港の見える丘公園はやはり薔薇🌹が有名ですが、チューリップもそこそこありました☺️

あやちゃんは港の丘公園から異人館巡りが大好きです😘

6月3日から6月11日は異人館で「花と器のハーモニー2023」が特別展示されます。

異人館はハロウィンとクリスマスの飾りがとても素敵💕オススメです。

 

次に赤レンガ倉庫へ

 

今、横浜では3月25日から6月11日までガーデンネック横浜2023が開催されています😉

赤レンガ倉庫1号館と2号館の間の広場にそこそこの花壇が作られていました。

見ての通りコンクリートの上に人工的に作った花壇なので1面平坦な感じです。

 

あやちゃん的には同じ花のポットをまとめて置いているだけで見応えは微妙

花壇の周りを1周してふぅ〜んといった感じで、短時間の見学で済みました😅

 

赤レンガ倉庫は地元以外の人が来てお土産を買っていくような場所だと感じます。

 

次に山下公園に行きました

山下公園では第60回花壇展開催されて、地元の造園業社が作った花壇がたくさん見られて楽しいです。

 

山下公園の公共の駐車場は身体障害者手帳を見せると駐車料金がかかりません。

 

横浜が地元でもみなとみらい,山下公園エリアはいつ行っても楽しい場所です♪