アヤタカな介護日記

タカちゃんの介護の日々を書いてみました

理想と現実

地元の中堅結婚相談所へ気軽に話を聞きに行った37歳独身のあやちゃん。

年配のベテランスタッフの熱意⁉︎に押され入会することとなりました。

そこから急展開です!

入会が決まると他のスタッフがデジカメを持ってきて、お見合い写真を撮るとのこと。

気軽に来ただけだったので全身ユニクロのラフな格好のあやちゃん😓

しかも、ほとんどすっぴん(日常からあまり化粧しない人なので、、、)

鏡を見ると2時間以上ベテランスタッフの営業トークを聞いていたので疲れきった顔をしています😅

急いでファンデーションと色付きリップを塗ります。

本来ならきれいなスタジオでバッチリメイクしてオンワードの可愛いワンピース姿でイケメンカメラマンに撮ってもらうことを想像していたのに😭

撮影が終わるとすぐにプロフィール作成!

すごいスピード感に驚きです‼️

そして初めて男性会員のたくさんの写真プロフィールを見せられます。

もう思考能力がついていきません😓

いきなりお見合い相手を選べと言われても、、、分りません😭


疲れ切って判断力がなかったので、相談所のカウンセラーがお勧める方を紹介してもらう運びに💦

すると翌日A様、次の日にB様のお見合いが成立!

そう、説明に聞きに行ったのは3連休の初日!次の日も休日、さらに次の日も。

 

お見合いの段取りはもっとゆっくりするものだとイメージしていただけに、訳もわからない状態で初めてのお見合いをすることとなりました💦

 

そして、はじめてのお見合いは事務所の隅っこ😵(一応パテーションで目隠しはされていますが、、、)

 

イメージでは料亭⁉︎とまではいかなくともホテルのラウンジ等で静かで落ち着いた場所で、と思っていましたが、、、。

こうしてお見合い初体験をし、結婚💒へ向けて走り出したのです。

f:id:ayachan36:20220214074241j:plain