アヤタカな介護日記

タカちゃんの介護の日々を書いてみました

このタイミングで!

めでたく⁉︎運命の相手と出会えたあやちゃん😉

お互い婚活中で既に中年だったこともあり、出会って半年で入籍しました。

 

長い間独身で手に取ったことのなかった分厚いゼクシィ(結婚情報誌)

立ち読みするには腕が痛くなるので早速購入しました🤣

すでにあやちゃんは39歳!

ゼクシィのモデルさん達のようにデコルテを出して、キラキラ✨のティアラをつけて、フリフリのウェディングドレス👰‍♀️を着て教会⛪️に登場するイメージをすると、、、

中年の演歌歌手の登場かと⁉️痛いイメージが😭

ここはしっとり大人の雰囲気があいそうな和装にしようと決意。

美しい着物に文金高島田のカツラをかぶった自分のイメージをすると、、、

年季が明けた芸者のイメージが😹

 

綿帽子をかぶれば老け顔が隠せると🤣

こうして神社での結婚式を決定しました😉

そんなある日、介護事故が起きました。

特養入所中のタカちゃん(母)は職員さんの車いすへのトランス(移乗)失敗が原因で、足首の骨を折る怪我をしてしまったのでした😢

 

きっと車椅子のフットレストが当たったり、絡まったりしたのでしょう💦

可哀想なたかちゃん。

 

しかも結婚式の2週間前に怪我を!このタイミングでか!

ギブス姿での出席となったのでした💦

 

f:id:ayachan36:20220221182707j:plain

 

ここで今現在のたかちゃんの状況をお知らせします。

昨日コロナ陽性4日目で熱が38度3分まで上昇したので解熱の座薬を使用したとの事


特にコロナの治療薬は処方されていないらしいです。

新聞やテレビではコロナ治療薬についていろいろ報道されていますが、いったいどこで使用されているいるのでしょうか?