アヤタカな介護日記

タカちゃんの介護の日々を書いてみました

もっと早く手術しておけば良かった

約1年近くの不妊治療をしましたが、良い結果は残念ながら得られませんでした。

30代前半から子宮内膜症があり、年々症状が重くなる一方のあやちゃん。

もう子供を産む事は無いなら、内膜症の手術をしようと決心しました。

なんせ、排便時痛がハンパなく痛く 子宮と直腸の癒着がひどいのです😭

 

婦人科の主治医お勧めの病院で内膜症、腺筋症、卵巣嚢腫の手術をしました。


内視鏡手術ですが、全身麻酔をします😅

生まれてはじめての全身麻酔です。

ドラマ(医龍)で見たように、麻酔科医が数をかずえるのかとドキドキ待っていたら知らないうちに眠っていました!ちぇ😚


こうして無事手術を終え、傷口が治癒していくと なんてことでしょう!

今まで常にあった腰痛が、驚くほど全く無くなったのです😆

そして、1番嬉しいことに排便しても下腹部の痛みがありません!

こんなに身体が楽になるなんて🤣

もっと早くから出しておけば良かったと思いました。

f:id:ayachan36:20211123184856p:plain

ここで、たかちゃん(母)の近況をお知らせします。

 

コロナ陽性から本日で14日目。本日で隔離期間は終了ですが、同じユニット内にいる利用者さんが発熱して、陽性となりました😭

 

施設の隔離期間はまだまだ続きそうです。

残念なことにクラビット内服していても、解熱とまではなく 効果が見られません😓

 

隔離期間が解除されても発熱は続いているので、病院🏥受診をしたいとケアマネが近隣の病院に電話をかけてくれていますが、施設内でのクラスターが発生していると言うことで受診を断られているそうです。

 

これでは、よっぽど悪化しない限り?もしくは手遅れにならない限り?病院にかかれないのでしょうか?

 

今日ようやく往診医の指示で採血が施行されます。

 

結果が悪かったら、明日にでも検査のところから連絡があるようです。