アヤタカな介護日記

タカちゃんの介護の日々を書いてみました

30代前半、母の介護していた娘のモヤモヤ

あやちゃんが25歳の時にたかちゃん(母)がパーキンソン病と診断されましたが、

まだまだ動けたので介護は遠い未来の話だと思っていました。

しかし、あやちゃんが30歳の時、大怪我で要介護5になったタカちゃんの介護が本格的に始まりました。

晴れた休日は、よくたかちゃんの車椅子を押して近所のスーパーにお買い物に行きました。

 

途中、遊歩道で同年代の女性とすれ違うこともしばしば。

彼女たちはベビーカーを押して、あやちゃんは車椅子を押して!

何かモヤモヤ😶‍🌫️!

当時、あやちゃんの周りには親の介護をしている人はいませんでした。

友達は結婚ラッシュが続き、あれよあれよとしている間に独身の友達は減る一方💦

久々に女子会に行っても子育ての話ばかりに、、、。

会話が合わなくなっていきました。

なので会う友達は数人の独身の子ばかりに😿

独身の友達は仕事の愚痴を

あやちゃんは介護の愚痴を

愚痴大会をしながら渓流を歩いたり、山登りをしたり大自然の中で癒され😁

 

最後に温泉♨️につかってスッキリして家に帰るのでした❣️

 

f:id:ayachan36:20211111200148j:plain

 

たかちゃんがショートステイ中、大自然の中に身をおくことでストレスを解消していました。