アヤタカな介護日記

タカちゃんの介護の日々を書いてみました

今月の移動支援

春が来た〜春が来た〜♪の陽気の中、今日は菜の花と河津桜を見に行って来ました☺️

お花見の前にまず腹ごしらい😉

 

たかちゃん(母)の大好きなお寿司屋さん、はま寿司に行きました。

オープンしたばかりのはま寿司には車椅子専用のボックス席があります☺️

通路からボックス席の扉を開けると車椅子のまま入れます!

 

両側にヘルパーさんが座り食事介助をしてくれます。

早速iPadで大好きなマグロのお寿司を注文🍣

近頃、咀嚼がうまくできずお粥ばかりでしたが久々の米飯にチャレンジ!

 

なんとお寿司6貫もペロリ😉

 

更にいちごパフェを頂きました🙌

 

外食は気分転換にもなり食欲がアップします⤴️

 

最後に車椅子用トイレ🚽を利用してきました。

 

近頃の飲食店はバリアフリーが進んでいて大助かり😉

 

 

地元の菜の花畑に移動し、春を感じます。

河津桜も見頃を迎えていました。

 

春の移動支援はお花見で満喫できます😉

たかちゃん今年もたくさんお花見しましょうね!