アヤタカな介護日記

タカちゃんの介護の日々を書いてみました

最後の移動支援

今週の水曜日にガイドヘルパーさんに最後の移動支援をしてもらいました。

 

行き先は横浜山下公園です。

 

目的はもちろん咲き誇る薔薇🌹🌹🌹ですわ😀

 

その前にランチ🍽

山下公園前のホテル🏨

 

最後くらいリッチにニューグランドホテル🏨でとも思ったけど、仕事ランチで自腹で払うヘルパーさん達に申し訳ないので、そこそこのお値段で雰囲気の良いこちらのホテルにしました。

 

食事料金によっては駐車場2時間無料です😉

 

まだまだ見頃✌️

ピエール様も素敵💕

平日なのにすごい人混み💦ヘルパーさんも車椅子👩‍🦼押すのに大変

 

移動して港の見える丘公園

こちらもすごい人混みです😅

山下公園は人が多いのは覚悟していましたが、以前こちらはあまり観光客はいなかったのに横浜市のPRの成果⁉︎確実に人が増えています。

 

狭い通路は人に当たらないように慎重に車椅子を押します。

 

人混みの中、ウェディング撮影しています💦


薔薇🌹のウェディング👰‍♀️は素敵だもんね😉

 

次に平沼橋のイングリッシュガーデンへ

 

こちらも平日なのに受付で行列が😓

 

なので中には入らず、カフェの周りの薔薇🌹を見学し薔薇アイスを堪能しました😉

今回も充実した移動支援であります。

おかげで夜はぐっすり眠るたかちゃん(母)なのです☺️